大盛りな人生

食事と生活

犬王を観た!!!

犬王、初めて予告が公開されてからずーーーっと楽しみにしていたんですよ…!! だって推しである女王蜂のアヴちゃん主演のミュージカル映画だよ!?他の出演者・スタッフも錚々たる面々、そんなの最高に決まっている!! 待ち焦がれて、今日やっと劇場に足を…

何度でも再演を求めて

劇場版 少女 歌劇 レヴュースタァライトが良すぎて。上映終了ぎりぎりまで映画館に通い続けると思うので上映終わってからまとめようと思っていたけれどクソデカ感情を抱えきれなかった。 ※以下各レヴューの感想 ※テレビシリーズ及び2021年劇場版のネタバレ含…

酢豚にパイン入ってるのってアリ?ナシ?

昨日みんなで美味しい中国料理をたらふく食べながらそんな話してた。わたしは酢豚にパインはあんまり好きじゃなくて、でも鶏肉のカシューナッツ炒めは大好き派。昨日食べたのも美味しかったな。 あと全然関係ないけど明日からフェスなんですね?初めて参加し…

もう駄目かもしれん、アーメン

ラーーーーーーーーーーーーーーメン!!!!!!!!!!! 自慢にもならないけれどひきこもるのは大の得意だ。外出の「自粛」なんてクソくらえ、家が好きすぎてむしろ嬉しいくらい。楽しみにしていた予定が潰れてしまったことはめちゃくちゃ悲しいけれど、…

活字の食べ物のはなし

いつも通りTwitterを眺めていてパッと目に入ってきた投稿、最果タヒさんの詩の展示を写した画像が載っていたんだけど、それを見て「そうだわたしが突然演劇サークルに入ろうなんて思ったのはこういうのがやりたかったからだった!!」って衝撃を受けた(きち…

埋めるための食事のはなし

4月に急な異動があった。1日3食をきちんとした時間に摂ることができるのはとてもありがたい。規則的な生活を手に入れて、ずっと食事のことばかり考えている。 ひとつ前の職場にいたとき、人生で最もご飯を食べる余裕がなかった、ように思う。実家暮らしのわ…

肉食のひと

『CARNIVOR』というワインをご存知だろうか。カーニヴォ。「肉専用ワイン」「黒ワイン」を自ら名乗り、それに恥じることなくこってり濃くて美味しい赤ワインである。ワインの濃さをアピールするこの宣伝文句はかなり強気というか人を選びそうな内容ではある…

月曜日、深夜、しゃぶしゃぶ

わたしはめちゃくちゃ気分屋である。 丁寧な暮らしってすてき✳︎ みたいな気分の日と、やっぱり深夜に食べるラーメンが一番うめええええみたいな日が交互にあったりする。でもその時はいつだって本気でそう思っていて、オシャレごはんも濃すぎてドロドロのラ…

ものすごい愛

女王蜂の単独公演に行ってきた。 初のホール公演で、先日一足先に大阪でやって今日が東京。わたしの席は二階席の一番端っこ。ただでさえライブハウスみたいにわちゃわちゃできないのに、こんなに後ろだと周りけっこうおとなしめなんじゃないかなあとか最初は…

脳死!HiGH&LOW THE MOVIE一気見オールナイト

9月14日午後9時新宿某所、わたしは不安と謎の高揚感を同時に覚えながら冷めたティーラテをひらすらすすっていた。そう、もうすぐピカデリーで開催されるHiGH&LOW THE MOVIE一気見オールナイトまでの時間潰しの為である。 HiGH&LOWについてわたしは全く予備知…

食事との対峙

始めてすぐに察してはいたけどわたしめっちゃブログ向いてないわ。だらだらした文章を書き貯めては鮮度が失われ過ぎて消すっていうのを既に何回か繰り返してる。 一昨日から一泊二日で1人旅行をしてきた。その話も書いていたのだけど途中で別に日記というか…

ここ数年で気付いたんだけどわたしはどうやら活字フェチらしい。読書は恥ずかしながら、といいつつはっきり言い切るけど全くしない。でもインターネットはだいすき。インスタよりTwitterが好きなのはきっとそのせい。 読書しないけど活字は好きですとか言っ…