大盛りな人生

食事と生活

ものすごい愛

女王蜂の単独公演に行ってきた。

初のホール公演で、先日一足先に大阪でやって今日が東京。わたしの席は二階席の一番端っこ。ただでさえライブハウスみたいにわちゃわちゃできないのに、こんなに後ろだと周りけっこうおとなしめなんじゃないかなあとか最初はちょっと心配になったりもした。まあそんなことは始まった瞬間にぶっ飛んだけどね!

ライブに行くと必ず、大好きな人たちが今わたしの目の前で息をして動いているステージの上で光を浴びている観客の歓声を一身に受けているという事実に初っ端で号泣してしまうんだけど、今回は曲が大好きなバラードナンバーだったのもあって涙マシマシだった。そしてその曲の「わたしが愛した全てのものに」という歌詞のところで、照明がこちらを向いて客席が明るく照らされたのを見た。2階席だったからそれはそれはとてもよく見えた。愛しくてたまらなくてますます涙が出た。

2階から見下ろして、初めて彼女たちのいるステージ全体を見ることができた。遠くて表情はよく見えないけれどみんなの全身も動きもよく見える。アヴちゃんもやしちゃんもるりちゃんもひばりくんもキーボードのみーちゃんも。おそろいの衣装。アヴちゃんの美しい脚もチャーミングな仕草もダンスも全部全部よく見えた。寂しいかなって思ってた一番端っこの席は動いてて通路にちょっとはみ出ちゃっても人に迷惑がかからなくて思う存分はしゃぐことができた。最高!

 

女王蜂のライブハウス公演が大好きだった。みんなもみくちゃになりながら踊ってステージ上のアヴちゃんたちを見上げて必死に手を伸ばす。前の方に密集してるはためくジュリ扇の極彩色。

でも今日、アヴちゃんが「ずっとみんなに席を用意したかった」「頭のてっぺんからつま先までおしゃれしてるのがよく見えるやろ」って、はにかみながらあの優しい関西弁で言ってくれて、このホール公演、すごい、愛だと思った。

アヴちゃんの話し方が好きだ。とってもかわいいんだ。パフォーマンス中は圧倒されるほど堂々としていてドスの効いた声を出したりもするのに、話す彼女はとても品のいいひとで、はにかんだような声で、柔らかい言葉で、一人一人とおしゃべりするみたいに話してくれる。語りかけてくれる。今日は、席があったほうが一人一人狙いやすいからなって言ってくれて、照明の灯りが届かない2階席にも、光当てられるー?って照明さんに声かけてわざわざ照らしてくれてた。愛〜。大好き。

 

愛を伝えるぞって意気込みでライブに行ったのにむしろめちゃくちゃに与えられてしまって、とんでもなく満たされた。大好きだよ、近いうちにまた会いたいよ。

今日はよく眠れそう!