大盛りな人生

食事と生活

ここ数年で気付いたんだけどわたしはどうやら活字フェチらしい。読書は恥ずかしながら、といいつつはっきり言い切るけど全くしない。でもインターネットはだいすき。インスタよりTwitterが好きなのはきっとそのせい。

読書しないけど活字は好きですとか言ったら読書家のひとには鼻で笑われそうだけど、今はSNSに投稿される個人の感情の乗った文章がおもしろくてたまらない。で、その中でも特にぐっとくるのが普通なら写真一枚の投稿で済ませられるようなモノを丁寧かつ適切な言葉で説明してくれる文章なんだよね!

 

たとえば物件ファンさん(https://bukkenfan.jp)は素敵な物件を紹介してくれるサイトだけど、物件だけでなく紹介文がとにかくめちゃくちゃにいい。書き手が、この物件のここが好き!っていうのを言葉で伝えてくれるから写真も一層魅力的に見えるし書き手と一緒に物件を見るわくわくを共有してるみたいな感覚になれる。

それと同じ理由で食べたものを文章で綴ってあるのを読むのが大大大好き。そもそも食べるのが大好きだからなおさら好き。どこで食べたの、どんな風においしかったの、その日はどんなお天気でなんでそれを食べようと思ったの、全部全部教えてほしい。写真だけでなくあなたの言葉で!

 

今までネットの世界で生きてきたくせに社会人になった途端SNSに浮上しなくなるようなつまらん人間には絶対ならんぞ!と意気込んでたはずなのに大学を卒業して見事なまでにTwitterの投稿頻度が減ってしまったが悔しかったのと、好きなものやおいしかったこと満たされたことを自分も言葉にして残したいなと思ったのとでブログを始めました。多分食事のことばっかり。自分の覚書としてのほうが役割をもちそうだけど、元気に生活してることをたまに確認してもらえれば嬉しいです。